子供の虫歯を治すことだけを目的としていません。
子供の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、お子様を健康なお口の状態に育てることを目標にしています。

お子様を健康なお口の状態に育てるためには、お口の中をむし歯ができにくい環境にすることが大切です。フッ素の利用、予防のつめもの(シーラント)、おやつの指導等を行い、むし歯にならない口の環境づくりをお母さまと一緒にしていきたいと思います。
また、歯並び異常や、萌出の異常(生えかわりの異常)等の場合、必要であれば矯正も行っております。

さわだ歯科医院には小児歯科専門医の女性の先生がおります。治療をする際には、お子様と保護者の方に歯科治療について正しく理解をしていただけるよ
うに説明を行い、痛くない治療、こわくない治療を目指し最善の方法で行います。

小児歯科専門医のいる歯科医院

さわだ歯科医院は、小児歯科専門の女医のいる歯科医院です。

子供の成長に併せた虫歯の治療、予防と指導、歯並びの予防と矯正、定期健診を行い、伴に正常な歯と顎の発達を促し、成長に合わせ最善の治療を行っています。

日本小児歯科学会が一定の基準以上の高度な専門知識と治療技術をもっていると認めた小児歯科医に与えられます。小児歯科認定医の上位に位置づけされます。

小児歯科専門医の歯科医院では、適切な診療とその後の管理をしっかりすることで長期間にわたって歯や歯ぐきの健康や良い歯並びなど、お口に関するすべての健康管理システムが充実しています。こどもたちの健康を守り、育てるために小児科医や、他の専門医と連携、協力して最善の医療を提供いたします。

小児歯科は乳歯がはえた時から身体や心の成長とあわせて健康な永久歯がはえてくるように見守り、将来予測される歯の問題を未然に防ぎながら最善の治療を行い、又その永久歯を健康に維持する....といった考え方に立った専門医です。

歯科治療後は、かわいいプレゼントをたくさんご用意しています。
プレゼント